管理者ページ 
きょう、タリンで手が協力すればよかった?

ゴン助」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴ ン 助」が書きました。
みなさんお久しぶりです♪

久しぶりに狩りに・・・

っといっても昨日はギル戦出ましたよ♪

・・・・ものすっごく役立たずw極運なのでしょうが無いっちゃしょうが無いですがw

ちょっと惨めでしたw

ギル戦の感覚が思いっきり鈍ってます。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

っと暗い話しはリセット(≧∇≦)b




塩に2時間位かな?ドロップ成果は・・・

魔具指8%


いぇ~ぃ!

魔具装備またまた充実ですヽ(´▽`)/



っと眠いので寝ます・・・

そうそう明日姫実装だってよ~(ただそれだけw

お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪
今日、大きいサイトをブログペットしたかったの♪
今日は、BlogPet(ブログペットしたかったの♪)
今日は、大きいサイトをブログペットしたかったの♪
ゴン助が訪問したいなぁ
それともせるふぃが書きました
ゴン助
が書きました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴ ン 助」が書きました。
極 運 狩 り 用 装 備 (改)


装備に変更があったのでご報告(≧∇≦)b


○コンセプトは、運は十分確保して置いて、魔具入手を上げるって事です(≧▽≦)
ちなみに意味のあるOPだけ挙げて行きますねb 

現在の魔具入手確率82%

NEW!!

NEW!!
指1 指2 指3 指4 指5 指6 指7 指8




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このサイトはFC2のランキングに参加しています♪
方法は簡単、損得なし(得しないならどうせ・・・なんて言わないで^^;
一日一回↓のバナーをクリックして下さるだけでOKです♪ 
ご協力お願いします。

FC2ブログランキング♪




☆槍:ボア・クラン
(ダメ+120%、命中率+20%、致命打発動確率+20%)
 ボア
 言わずと知れた運ランサー用クリティカル槍ですb

☆弓:軽い弓DX
 軽い弓DX
 ダメが付いてても意味はありませんがw
 エタナ用に装備出来る最高の弓です。

☆矢:氷の矢
(無限弾丸)
 氷矢
 弓同様属攻付いていても意味はありませんがw

☆首:スカルネックレス
(クリティカル+7%、魔具入手+12%)
 スカ首
 露天で購入♪デビルネックよりこっちの方が↑♪

☆頭:兜
(魔具入手+17%)
 魔具兜
 ずっと前に友人より購入♪

☆耳:ボーンイヤリング
(決定打+2%、魔具入手+11%)
 骨耳
 前のより2%魔具下がりますが決定打&火抵抗が魅力♪

☆腰:フォーチュンフィール
(自リロ、運+79、魔具入手+15%)
 フォーチュン
 やっと手に入れました♪早速自リロ&運をちょっとだけプラス(≧∇≦)b

☆手:スクリューフライアー
(攻速+50%、魔具入手+10%、ダメ+24%)
 SF
 まぁ、言わなくてもねぇw

☆体:サンダープレート
(省略w)
 サンダー
 ロトサンダーですb固定装備です♪

☆体:サンダープレート
(U入手+15%)
 大道
 U入手の効果は不明w

☆指1:スタンプリング
(ターゲット回避)
 タゲ指
 これが無いとぼこぼこです(。´Д⊂)

☆指2:リング
(健康91固定)
 健康指
 最近拾いました♪

☆指3:リング
(威厳71固定、HP+10%)
 威厳指
 露天で購入しエンチャでHP+10%が付きました♪

☆指4:リング
(魔具入手+9%、防御効率+3%)
 魔具指
 最高値の9%ドロップ♪エンチャで防効付きました♪

☆指5:スパイラルリング
(魔具入手+8%)
 魔具指2
 魔具7%のセティリンと交換しました♪

☆指6、7、8:バトルリング
(ダメ+5%)
 ダメバトリン風
 ダメバトリン土
 ダメバトリン
 面倒くさいんで省略w
 大量に仕入れたバトリンエンチャして出来ました♪
ぉぅぃぇぃwせるふぃです♪

ついにやりました♪

それば・・・

フォーチュン


そうです!フォーチュン手に入れました♪

2億で買いました~

おかげで残金5m(。´Д⊂)

また貯めないとね(≧∇≦)b


で、今日は久しぶりに狩りに興じてきた訳ですが

結果はまあまあでしたね。。

SSありませんがw

健康固定85のスパリン

薬回復50+50%の+9スタリン

その他w(ぉぃ

さあて極運装備変更しないとね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトはFC2のランキングに参加しています♪

方法は簡単、損得なし(得しないならどうせ・・・なんて言わないで^^;

一日一回↓のバナーをクリックして下さるだけでOKです♪ 

ご協力お願いします。



FC2ブログランキング♪



ゴ ン 助が訪問したいなぁ。
それともせるふぃがサイトっぽい参加したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴ ン 助」が書きました。
開けてびっくり訪問者wせるふぃです♪

ぇっと昨日の訪問者の数は何なんでしょ?

訪問者



バグかな?

それともどこかのサイトで晒されたとか・・・

ご存知の方教えて下さいな♪

と・・・職場からせるふぃがお伝えしましたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトはFC2のランキングに参加しています♪

方法は簡単、損得なし(得しないならどうせ・・・なんて言わないで^^;

一日一回↓のバナーをクリックして下さるだけでOKです♪ 

ご協力お願いします。



FC2ブログランキング♪


毎朝の除雪で2kg痩せましたwせるふぃです♪

今日は・・・フォルグスさんから画像処理の仕方を教えて♪
とあったので教えておきます♪遅くなったのでもう調べたかな?
(知ってるよwって人はスルーでw)

~~画像撮影及び加工の仕方~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトはFC2のランキングに参加しています♪

方法は簡単、損得なし(得しないならどうせ・・・なんて言わないで^^;

一日一回↓のバナーをクリックして下さるだけでOKです♪ 

ご協力お願いします。



FC2ブログランキング♪



○RS内でのSSの撮り方

○SSの加工の仕方

○通常時のSS(画面コピー)の仕方


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このサイトはFC2のランキングに参加しています♪

方法は簡単、損得なし(得しないならどうせ・・・なんて言わないで^^;

一日一回↓のバナーをクリックして下さるだけでOKです♪ 

ご協力お願いします。



FC2ブログランキング♪
 





○RS内でのSSの撮り方○
まず、RS内でのSSの撮り方は判りますよね~
ぇ?知らない?
では、キーボードを見てみましょうb
ファンクションキー「F1」~「F12」まで並んでるの判りますか?
その中の「F12」をポチっとするとSS(スクリーンショット)が撮れます。
試しに押してみてください。
左上に、英語でなんだかw出ますよね?
それで撮影完了ですb

撮影した画像は、「REDSTONE」のフォルダの中に・・・
特に指示してなければ、、
「マイコンピューター」
   ↓
 「ローカルディスク」
   ↓
 「Program Files」
   ↓
 「GameON」
   ↓
 「RED STONE」
   ↓
 「スクリーンショット」

 ・・・とありましたでしょ?

簡単に呼び出すには・・・
REDSTONEを起動するときに告知とかアップデート情報が出てきますよね?
その時にプレイする時は「ゲーム起動」すると思いますが、右下にある
ファイル

赤丸の部分をクリックすればスクリーンショットのフォルダが出てきます♪

フォルダを開いて見てください。
SSが保存されているはずですb
ここで注意したいのが保存形式です
ここに保存されているSSはすべて
Windows BMP Image」ビットマップです
このままだとアップロード出来ませんので加工や変換をしなければなりません。

○SSの加工の仕方○
~~~~~ここからは私のオススメ方法です~~~~~
まず加工は
ペイント」・・・画像を必要な所だけ切り取って使用する時
イメージング」・・・殆ど使わないけどボカシ入れたりする時
MicrosoftPhotoEd」・・・SSを切り取るのに非常に便利な「トリミング」がありあます♪
※ここで注意したいのが保存形式b
 ここで「JPEG」や「GIF」等に変換保存すれば、すぐアップロード出来ます。
 しかし、問題点が・・・「ペイント」と「イメージング」は
注意書きも出てきますが色が変わる場合があります。
 例:水色のアイテムの色が、青っぽくなってしまいます。
それが嫌だという場合には、加工をしたら「ビットマップ」で保存して
MicrosoftPhotoEd」で私は変換しています♪
私のPCには「MicrosoftPhotoEd」が無いよwという人
実はこのソフトは・・・詳しいことが下に書いてありますので

http://tsubomi.net/~tsubocyan/KYOUSITU/KOUGI50.HTM
あと、加工する際に縮小したい時ありますよね?
↑のソフトでは縮小すると見づらくなってしまいます。
そんな時は、↓のソフトがおすすめb
○簡単バナー
「プンプンソフト」という所が配布元ですねb
詳細はリンク先で確認してダウンロードしてください。 

「ぇ?バナー作るソフトじゃないの?」っと言われそうですが、
実はこのソフトは、縮小をしても文字が潰れたりしないという優れものソフトなのですb
勿論簡単なバナーなどを作る際にも活用できますよ♪
(始めの頃は、このソフトでバナー作ってました♪)


○通常時のSS(画面コピー)の仕方○
これは、実は知らない人も多いと思います。
例:自分のファンサイト順位を載せる時等々

まず、自分が撮りたいと思っている画面を開きます
全画面にしなくても大丈夫です。
例としてランキングの撮り方
1、ファンサイトランキングの自分の順位が載っているページを開く
2、マウスのカーソルを関係無い所へ動かす。
3、キーボードのFキーの隣にある「Print Screen」というキーを押す。
(この時画面上には全く反応ありません。)
4、画像を編集するソフトを開く。(先に開いておいてもOKよ♪)
5、貼り付けを行う。
6、あらびっくりwPCの画面が貼り付けられたではありませんかw
7、↑に書いてある方法で好きなように加工する。

簡単に言うとこんな感じですb
要は「Print Screen」を押した画面がクリップボードに保存されるという事です。
他のサイトを見ているとこれを使用した画像が多く見受けられますよ~。

とりあえず、SS関係の手法はこんな感じです♪ 



エンチャ用キャラ育成指南


エリスさんから見たいという話があったのでUPします(≧∇≦)b


○まず、これはメイン用ではなくサブでジム・モリのエンチャントをする為のキャラ作成ですb
小さい文章で最高確率の50%を確保するには運が850必要です。
普通にLVのみでいくとLV213必要になりますw
、、、ということで、低LVで装備可能な運+の装備を揃える必要がありますb 
運LV10は必須になります♪そしてその装備可能LV追加が100なので最低LVで運850を確保すると
LV101?になるのかな(100になるのかも・・・
っと言ってもそのLVでクリアするにはベースの装備LV無しの武器防具に運LV10のみが付いている物を集めるというかなり厳しいノルマが・・・


で、私の集めた装備でクリア出来る条件は。。。
○職業はウルフマン(理由は、牙、爪等運LV10でも安く購入できる物があるので)
○LVは126(装備LVの上限が126の為)
○勿論極運キャラとなる。


  極運振りしてLV126時点での素運は510(になるはず・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

装備補正必要運+340

現在所有している運装備+322

不足ステ運18、敏捷15

空欄装備枠ブローチ、腰、指8箇所  

空欄装備枠があるので不足分はエンチャ品でも十分補正可能♪  
ブローチ マント
指1 指2 指3 指4 指5 指6 指7 指8




このサイトはFC2のランキングに参加しています♪
方法は簡単、損得なし(得しないならどうせ・・・なんて言わないで^^;
一日一回↓のバナーをクリックして下さるだけでOKです♪
ご協力お願いします。
FC2ブログランキング♪







☆杖:
 ウルフマンでのステなので無しw

☆牙:青銅の牙

 運+71
 運+71青銅の牙
 露天購入で300万位でしたね^^

☆ブローチ:無し

 運装備ありませんm(_ _)m

☆首:レザーカラー

 運+29
 運+29レザーカラー
 ドロップ品普通なら壊すような品だけど・・・

☆頭:皮の帽子

 運+68
 運+68皮の帽子
 露天購入だと思いますw値段忘れた^^;

☆マント:ローブ

 運+24
 運+24ローブ
 ドロップ品b首同様、普通なら破壊・・・

☆腰:無し

 フォーチュンあればなぁ~w

☆手:バグナグ

 運+66
 運+66バグナク
 露天購入で300万かな?

☆体:ロングコート

 運+39
 運+39ロングコート
 ドロップ品bまあそれなりの品ですなw

☆足:強化シューズ

 運+25
 運+25強化シューズ
 ドロップ品まあLV8だしねぇw

☆指:無し

 足りなければエンチャで運+を作成
1万HIT達成♪
訪問していただいている皆さん本当にありがとう^^
1万アクセス達成できました( ̄∇ ̄*)ゞ
といってもひと区切りでは無くまだまだ続けて行きますよ~(^|0|^)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
きょうは弾丸とか購入するはずだったみたい。
ちなみに兜に固定したかったの♪
ちなみに弓へ腰みたいな購入しなかったよ。
ちなみに兜へロと購入する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴ ン 助」が書きました。
とうとうやってきました♪

引越しして3ヶ月経ちなんと、今日にも1万HIT達成します♪

キリ番踏んだ方はカキコして頂けると嬉しいです♪SS撮っておいて頂けると・・・

プレゼント何か考えておきますw

っと、今日は遅いのでここいらへんでw
